クラシック・ピアニストにとどまらず、作編曲家、俳優、メディアでの多彩な活躍により「ワン・アンド・オンリー」な存在の清塚信也によるディズニー公式ピアノ・アルバム『BE BRAVE』が、2021年4月28日(水)CD発売/配信決定されることが発表となった。

前作『SEEDING』以来、1年9カ月ぶりとなる待望の新作は、ディズニーの名曲の数々を「勇敢」「希望」「仲間」をテーマに選曲し、清塚ならではの旋律とアレンジで聴衆に優しく寄り添い安らぎと勇気を与えるアルバムが完成した。

CDは自身初となる限定盤、通常盤、2形態での発売で限定盤に付属のDVDには「美女と野獣」「コンパス・オブ・ユア・ハート」のミュージックビデオを収録。ジャケットは今作の為に描き下ろされたイラストが採用されている。さらに購入者特典を対象の店舗にてプレゼント。こちらはそれぞれ先着となるので早めに確認しておこう。商品情報や詳細は特設サイトに掲載されている。

『BE BRAVE』限定盤ジャケット画像

『BE BRAVE』限定盤ジャケット画像

『BE BRAVE』通常盤ジャケット画像

『BE BRAVE』通常盤ジャケット画像

「購入者特典」一覧画像

「購入者特典」一覧画像

清塚信也コメント

私にとっても大切なディズニーの名曲の数々をピアノアレンジ致しました。時にクラシック、時にジャズ、時にポップスと、様々なアレンジを施しました。元にある美しさを壊さず、いかに芸術的に美しく出来るかを挑戦致しました。このアルバムが皆様の心に触れることを心より願います。時には慰め、時には眠りをサポートし、時には涙を誘い、そして時には勇気づける。そんな、「生活の一部」になってくれたら、これ以上の幸せはありません。