3月23日(火)放送の『グータンヌーボ2』に山田孝之と斎藤工が出演していることがわかった。
『グータンヌーボ2』は、長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4名がMCを務めるトークバラエティー。MC陣の中から毎週1名が、ゲストとともに台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方について語り合う番組だ。
3月23日(火)の放送では、満島が、映画『ゾッキ』の監督を務めた山田孝之と同じく齊藤工としてメガホンをとった斎藤工を迎えてトーク。プライベートでも仲が良い3人は、それぞれ出会ったきっかけを語るという。収録では、山田との出会いを“運命”と話す満島に、山田は「結婚しようか?」とプロポーズする一幕もあったという。さらに、映画初監督に挑んだ山田が、理想のキャストを射止めた“必殺技”を明かしているとのこと。さらに、エネルギッシュな山田と満島の生き方に「うらやましい」と話す斎藤は、常に冷静沈着な理由を打ち明ける。そんな斎藤に、満島は「彼女といる時ってどんな感じなんですか?」と、プライベートを掘り下げていく。さらに2人が斎藤の「好きな女性のタイプ」や「結婚観」に迫る30分になっているそう。
番組は、関西ローカルで放送された後、翌日水曜日午前10時から、カンテレドーガチャンネル(見放題)、カンテレドーガ、TVerなどで配信される予定。Amazon Prime Video(全話見放題)での配信は、3月9日の放送分をもって終了する。