HYが歌う「North Forest」が日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』初のテーマソングに決定した。

「North Forest」は、HYが2月にリリースした14枚目のオリジナルアルバム『HANAEMI』(読み:ハナエミ)の1曲目に収録されている楽曲。朝の光を想わせる爽やかさや三線の心温まる音色が印象的で、そこにループするリズムを合わせるなど、HYにとっても新たな挑戦を詰め込んだ楽曲に仕上がっている。

3月29日から『Oha!4』がリニューアルされることに伴い、番組として初めてとなる“テーマソング”を新設。爽やかで気持ちのいいリズム、「始まり」をイメージさせる歌詞が、「Oha!4から新しい一日をスタートして欲しい」という番組コンセプトに合う楽曲として、「North Forest」が選ばれたという。楽曲は3月29日の放送からオンエアされる。

HY 名嘉俊 コメント

この度「North Forest」が「Oha!4」のテーマソングになりすごく嬉しいです。
「North Forest」は、輪廻転生がテーマになっています。
森に入ると“始まりと終わり”、そしてその“終わり”が見せる新しい景色を見ることができます。
倒れた木のそばに新しい芽が出ていたり、土の匂いのあとに花の香りがしたり。
僕も森の中にある生命のように誰かに何かを残して行きたいと思ってこの曲を作りました。
沖縄の三線と4つ打ちビートがあなたの1日の始まりをリズミカルにしてくれると思います。
今日も良い朝になりますように。

日本テレビ 報道局 鳥羽博剛プロデューサー コメント

小鳥がさえずる気持ちのいい朝のように、爽やかで軽快なHYさんの「North Forest」とともに、Oha!4も新たなスタートを切ります。Oha!4をご覧になる皆様が、Oha!4との“つながり”を感じ、新しい一日を元気にスタートできる、そんな番組作りを進めて参ります。