2021年5月2日(日)〜5月7日(金)TBS赤坂ACTシアターにて、REAL RPG STAGE『ETERNAL』が上演されることが決定した。

原作は、2020年12月15日にアソビモ株式会社よりリリースされ、わずか一か月で累計DL数50万を突破した国産MMORPG「ETERNAL(エターナル)」。キャラクター・モンスターデザインを天野喜孝、主題歌をLUNA SEA、ゲームサウンドをMONACAと、日本を代表するトップクリエーターが参画し話題となったMMORPGを舞台化する。

出演には、ハイスキルなフォーメーションダンスと圧倒的な歌唱力で人気急上昇中のダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEから選ばれし6名が決定。本作が初舞台にして初主演となる、ヴォーカリスト・RIKU、パフォーマンスにとどまらずテレビ、ラジオなどバラエティに活躍の場を多岐に広げているリーダー・陣、そして、それそれが映画やドラマ、舞台を経験し、役者の幅を広げているパフォーマーから、岩谷翔吾、藤原樹、長谷川慎、鈴木昂秀が出演する。
さらに、特別ゲストとして、圧倒的な存在感を放つ俳優の加藤雅也が登場する。

なお、本作は、舞台パート×LIVEパートの二部で構成。一部の舞台パートでは、「ETERNAL(エターナル)」を原作とした本格的な演劇を上演。完全書下ろしの新曲制作も決定している。
二部のライブパートでは、THE RAMPAGEのライブとはまた違った、他では観ることのできないオリジナルスペシャルライブを届けるそうだ。

【STORY】
かつて、ノルダニア神聖国の属国であった亡国・ロッツフォート公国の正当なる公位後継者レンブラント。
多民族集団オルドに故郷と父の命を奪われ、大好きな兄も行方不明に。
オルドに奪われた故郷の地を取り戻すために“聖なる誓約団”を立ち上げ、仲間と共にディランド地方へと進軍するが……

RIKU  コメント

こんにちは! RIKUです。
この度、THE RAMPAGEから陣、岩谷翔吾、藤原樹、長谷川慎、鈴木昂秀、そして僕RIKUが舞台『ETERNAL』に出演させていただく事となりました。

この舞台に出演させていただくにあたり、THE RAMPAGEのエンタテインメントの可能性を広げられると共に、また新しい姿、形を皆様にお届けできるのではないかとワクワクしております。
特に自分と陣に関しては初挑戦が沢山詰まった今回の舞台ではありますが、精一杯頑張りますので楽しみにしていただけたら幸いです。

素敵な俳優さんや、スタッフチームの皆さんのお力添えをいただきながら最高の作品を作りたいと思いますので、是非! 舞台『ETERNAL』をよろしくお願い致します! 会場でお待ちしております。