映画『ナポレオンと私』が2021年夏に劇場公開されることが決定した。
『ナポレオンと私』は、シリーズ累計会員数3,000万人超、配信中タイトルが12タイトルにおよぶCYBIRD提供の恋愛ゲームアプリ『イケメンシリーズ』スタッフによる初のオリジナルストーリーの実写映画。映画『あの娘、早くババアになればいいのに』や乃木坂46のミュージックビデオなどをてがけてきた頃安祐良監督がメガホンをとる。また、舞台『イケメンヴァンパイア』の脚本監修・鈴木規子氏が脚本を手がけている。
本作で描かれるのは、WEB制作会社で営業アシスタントとして働く28歳の女性・大原春子の物語。本当の幸せが分かららず人生迷走中の春子は、会社の先輩・岩田伸吾に憧れていた。そんなある日、恋愛ゲームを始めると、画面の中からナポレオンが登場。幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まる。
主人公の大原春子を演じるのは、ドラマ『ワカコ酒』(BSテレ東)などの武田梨奈。また、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の宵町透真/ルパンブルー役で知られる濱正悟がゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンを、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』などの染谷俊之が岩田伸吾役で染谷俊之が出演している。なお、染谷は恋愛ゲームアプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』に声優として参加している。
武田、濱、染谷、監督のコメントは以下のとおり。

 

武田梨奈 (主人公・大原春子役)

武田梨奈

武田梨奈

どう頑張ったらいいのか? どうやったら幸せになれるのか?

そんな春子の心の叫びに寄り添いながら演じさせていただきました。おとぎ話のようなオリジナルストーリーですが、身近で現実的な映画でもあると感じました。

実は今回、企画のお話を頂いてからナポレオン役のオーディションに春子として参加させていただきました。初めての経験でしたが、大切な時間に立ち会わせていただけたことを光栄に思います。この映画で、少しでも悩みがある人の心を晴らすことができたら嬉しいです。

 

濱正悟(異世界から現れた英雄・ナポレオン)

濱正悟

濱正悟

イケメンヴァンパイアとの出会いに感謝し、ナポを愛して精一杯演じさせて頂きました。人気作品の人気キャラクターということでかなりプレッシャーを感じましたが、衣装作りの段階からみっちり参加させて頂き、皆様にたくさん助けて頂きながら一緒に作っていきました。オフの日にも現場に行きたくなるアットホームな頃安組はとても居心地が良かったです。笑えてほっこり前向きになれる作品になっていると思いますので、深く考えず楽しんで観にきて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします!

 

染谷俊之(会社の先輩・岩田伸吾)

染谷俊之

染谷俊之

イケメンヴァンパイアはジャンヌ・ダルク役を演じさせて頂いていて、この映画のお話を頂いたときは、それはもうジャンヌ役だろうと思っていたら、まさかの会社員役でした(笑) 普段お仕事や学業など頑張っている方にとって、少しでも心の癒しになる作品であったらと思います☆ぜひ映画館でご覧ください!

 

頃安祐良(監督)

頃安祐良監督

頃安祐良監督

『ナポレオンと私』監督の頃安です。この映画は自分の幸せから少し遠ざかってしまった女性を描いた作品です。幸せって何だろう、自分の存在理由って何だろうと悩み葛藤し、そして失敗する春子の姿に私も自分自身を重ねながら演出させて頂きました。アプリのファンだけでなく、そして女性だけでなく、誰もが楽しめる作品になりました。ゲームのキャラクターが現実に飛び出してくるというファンタジー作品ですが、みなさんの心の中にもきっと存在する【春子】と【ナポレオン】を、映画を通じて感じていただけましたら幸いです。

 

『ナポレオンと私』は2021 夏より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマ他全国ロードショー。