ミュージカル俳優・福井晶一が2021年3月13日(土)にオンライン型演芸場・浅草九劇で開催した無観客配信ライブ『〜Spring has come〜』のアーカイブ配信が決定し、4月3日(土)13:00より視聴チケットが販売されることが決定した。

今回のLIVEは"春"を意識して、舞台上に桜の花びらを敷き詰め、天井からも桜を散らすなど劇場空間ならではの演出を福井晶一自らが行っている。また、無観客という事を逆手に取り、敢えて客席を向かず演奏者同士が向かい合いながらパフォーマンスを行い、それを九劇の配信チームが6台のカメラを駆使して様々なアングルからの映像を撮影しているという。また、今回は特典映像として、LIVE後にファンクラブ限定で行われたアフターイベントで披露した「やさしさで溢れるように」も収録されている。配信は動画プラットフォーム・Paskipにて、チケットは4月3日(土)13:00〜4月17日(土)23:59まで販売となる。

福井晶一コメント

福井晶一

福井晶一

コロナ収束への願い、エンタテインメントの夜明け、東日本大震災から10年、復興への祈り、様々な想いがありましたが一曲、一曲、大切に心を込めて歌わせて頂きました。
是非、多くの皆様にご覧いただけたらと思います。