サイダーガールの新曲「ライラック」が4月21日に配信リリースされることが決定した。

「ライラック」は、NTTドコモのCM『みんなに好きをつなごう篇』のタイアップソングとしてTV・WEBCM上でオンエアされていた楽曲。軽快なメロディーにのせて、楽曲タイトルにもある「ライラック」の花言葉『思い出』『友情』『青春』が詰まったナンバーとなっている。作詞・作曲を担当したYurin(Vo/Gt)は「季節が変わり色々なものが過ぎ去っていく人生の中で、ちょっとした劇伴のような楽曲になると良いな、と思いながら制作しました。」とコメントしている。

また、併せてアートワークを一新し、アーティスト写真とジャケット写真に加え、新しいバンドロゴが公開された。

サイダーガール

サイダーガール

「ライラック」

「ライラック」

なお、配信リリースに先駆け、4月9日に放送されるAIR-G’『IMAREAL』内の、知(Gt)がパーソナリティーを務めるレギュラーラジオコーナー・『サイダーガール 知のイマレコ!』にて生出演することが決定しており、そこで「ライラック」がフル尺で初オンエアされる予定とのこと。

さらに、6月から開催される全国ツアー『CIDERGIRL ELEVEN DAYS KITCHEN TOUR 2021』のチケット一般発売が、4月10日(土)10時より開始となる。