声優の高橋李依が、ソロデビュー1st EP「透明な付箋」を6月23日(水)にリリースすることを発表、タイトルとアートワーク、収録内容を解禁した。またオフィシャルサイトもリニューアルし、FC「たかは私立りえ高校」もスタートした。

同作では、高橋李依の考えていることを切り取って曲にするイメージで、頭の中で可視化できない様々な感情や考え方に付箋やインデックスで印をつけてまとめるように制作されたことから「透明な付箋」というタイトルになったという。

通常盤ジャケット

通常盤ジャケット

EPは、初回限定盤と通常盤の2形態で発売。収録楽曲は全5曲で、先日から放送が始まったMBS/TBSドラマイズム『ガールガンレディ』のオープニング主題歌「U撃つ」も収録される。

また楽曲制作には気鋭のクリエイター陣が参加。各収録曲のタイトルも変わっており、高橋李依本人のこだわりが推察される。どんな楽曲になっているかは、まだ続報待ちだ。

なお、初回限定盤に付属のDVDには、ジャケット撮影の裏側やレコーディングに密着したドキュメンタリー映像が収録される。

本日、CD先着予約購入特典の概要も発表された。EPタイトルに準じた“付箋”や、クリアファイル・メガジャケ・缶バッジ・アクリルキーホルダーなど、バリエーションも豊富なので、早めに予約しておこう。