映画『ナポレオンと私』が7月2日に公開されることが決定。あわせて、キービジュアルと場面写真、追加キャスト情報が解禁された。

(C)CYBIRD

(C)CYBIRD

『ナポレオンと私』は、シリーズ累計会員数3,000万人超、配信中タイトルが12タイトルにおよぶCYBIRD提供の恋愛ゲームアプリ『イケメンシリーズ』スタッフによる初のオリジナルストーリーの実写映画だ。映画『あの娘、早くババアになればいいのに』や乃木坂46のミュージックビデオなどをてがけてきた頃安祐良監督がメガホンをとり、舞台『イケメンヴァンパイア』の脚本監修・鈴木規子氏が脚本を手がけている。

(C)CYBIRD

(C)CYBIRD

本作で描かれるのは、WEB制作会社で営業アシスタントとして働く28歳の女性・大原春子の物語。本当の幸せが分からず人生迷走中の春子は、会社の先輩・岩田伸吾に憧れていた。そんなある日、恋愛ゲームを始めると、画面の中からナポレオンが登場。幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まる。主人公の大原春子を演じるのは、ドラマ『ワカコ酒』(BSテレ東)などの武田梨奈。また、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の宵町透真/ルパンブルー役で知られる濱正悟がゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンを、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』などの染谷俊之が岩田伸吾役で染谷俊之が出演している。なお、染谷は恋愛ゲームアプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』に声優として参加している。

濱正悟 (C)CYBIRD

濱正悟 (C)CYBIRD

染谷俊之 (C)CYBIRD

染谷俊之 (C)CYBIRD

武田梨奈 (C)CYBIRD

武田梨奈 (C)CYBIRD

解禁された場面写真では、武田演じる春子と濱演じる“ナポレオン”がゆびきりする様子や、染谷演じる岩田伸吾らそれぞれの表情などが切り取られている。また、新たに綾乃彩と岡林佑香が出演していることが明らかに。綾乃は、現実の恋よりも恋愛アプリにハマっている春子の同僚・伊原ゆかを、岡林はハイスペックな男との結婚を狙う後輩・西園寺里穂をそれぞれ演じている。綾乃と岡林のコメントは以下のとおり。

 

綾乃彩(伊原ゆか 役)

綾乃 彩(左) (C)CYBIRD

綾乃 彩(左) (C)CYBIRD

こんな夢みたいなことが起こってしまったら...!!

私だったら失神します(笑)

そんな超ファンタジックなお話なのに、日常で感じているものと重なり合う部分も多く、とても身近にも感じられてしまう不思議な作品です。

私が演じたゆかは、こんなに潔く"らしく"振り切れない私にとって、憧れでもあったのかもしれません。

この映画を観た後に、肩の力が少し抜けてたら嬉しいです。

 

岡林佑香 (西園寺里穂 役)

岡林佑香 (C)CYBIRD

岡林佑香 (C)CYBIRD

「こんな自分のままでいいのかな。」

誰しも一度は立ち止まりそうな時があるんじゃないでしょうか。

私が演じさせていただいた里穂もその1人で、弱さを見せないように強がっている不器用な子でした。

大人になると「幸せ」って言葉を難しく考えすぎてしまいますね。

里穂は自分と重なる部分も沢山あって、この映画を通じて里穂に出会えた事を嬉しく思います。

皆さんが『ナポレオンと私』を観終わった後、「明日からも頑張ろう!」と前向きな気持ちになっていただけると嬉しいです。
『ナポレオンと私』は2021年7月2日より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマ、横須賀HUMAXシネマズ他全国公開。