濱田龍臣・宇佐卓真がW主演をつとめる、レストランを舞台に食事と連動してストーリーが展開される新感覚エンターテインメント「劇メシ」の最新作『パセリがすねた』に出演するキャストたちの続報が発表された。

「パセリ」のライバルとなる「バジル」役は、福岡を拠点に人気を博した演劇派エンタメ集団“10神ACTOR”の元メンバー・坂田隆一郎、「パセリ」の幼なじみで、明るくチャーミングな「トマト」役は、女優・声優として活躍する佐藤日向に決定。美意識が高いベテランの「ニンジン」役を、元宝塚歌劇団月組の中島亜梨沙が演じる。

陽気でカタコトの日本語を話すクセが強い三枚目役の「パクチー」には、2013年度「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いたイケメン俳優・國島直希が、圧倒的存在感を放つ女帝「牛バラ」役に女優・久保田磨希、“世界最古の野菜”だと自称する超ベテランの「玉ねぎ」役にはパパイヤ鈴木が決定した。

さらに、調味料役として、「さとう」役に現役女子高生・人気YouTuberのゆな、「しお」役にNiziuのリーダーMAKOの姉・山口厚子、「こしょう」役に女優でありダンサーの中心愛(なかここあ)、「エクストラバージンオリーブオイル」役には昨年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて特別賞「17LIVE賞」を受賞した佐竹桃華が決定している。

坂田隆一郎

坂田隆一郎

佐藤日向

佐藤日向

中島亜梨沙

中島亜梨沙

國島直希

國島直希

久保田磨希

久保田磨希

パパイヤ鈴木

パパイヤ鈴木

ゆな

ゆな

山口厚子

山口厚子

中心愛

中心愛

佐竹桃華

佐竹桃華

個性的なキャストたちが繰り広げる野菜たちのドタバタコメディ『パセリがすねた』は、2021年5月23日(日)・24日(月)の2日間で3公演を上演。すべて会場でのリアルな芝居を生配信し、千秋楽となる24日の公演は、最新のライブ配信技術を用いて生配信を行う。