2021年9月下旬より東急シアターオーブにて開幕するミュージカル『オリバー!』にて、市村正親とWキャストでフェイギン役を演じる新たなキャストが武田真治に決定した。

これまで数々の作品で共演してきた市村と武田が、今回初めてWキャストとして同じ役を演じることになる。お互いを「弟のような」「師匠」と表し慕う二人が、本作でそれぞれどのようなフェイギンを演じるのか注目だ。
今回の発表で大人キャストが全員解禁となったが、今後発表されるオリバー役や子どもキャストの続報にも期待が高まる。

武田真治 コメント

ミュージカル界の頂点といっても過言ではない、キャメロン・マッキントッシュの作品に参加できる喜びと、師匠と慕う市村正親さんとWキャストという形で、名作ミュージカル『オリバー!』に参加できる喜びに打ち震えています。僕にとって間違いなく、俳優人生の分岐点になる作品です。是非、劇場でその立会人になってください。

市村正親 コメント

市村正親

市村正親

『オリバー!』と同じ原作者チャールズ・ディケンズの『スクルージ』〜クリスマスキャロル〜以来の共演です。僕とは違うタイプの役者だし、キャリア・性格・生き方など全てにおいて似ていない真治が演じるから、まるっきり違うフェイギンができると思う。眼光鋭い、動きの機敏な真治ならではのフェイギンを楽しみにしています。