2021年6月6日(日)12:00よりミュージカル『17 AGAIN』東京公演(5月16日(日)開幕)千秋楽が、イープラスStreaming+にて配信上演されることが決定した。

本作は2009年に公開された同名映画を原作にしたミュージカル。映画は「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで知られるザック・エフロンが主演し話題を呼んだが、日本公演では映像分野で活躍中の竹内涼真が初主演で主演を演じ、その高いパフォーマンスが話題に。さらに妻スカーレット役を演じるソニンの高い歌唱力、親友ネッド役を演じるエハラマサヒロの磨かれたコメデイセンスにも称賛の声が集まり、初日以来、多くの称賛の声がSNS上でも多くみられている。

主催によると、「新型コロナウイルスの影響により、劇場に足を運ぶことが困難なお客様もいらっしゃることを鑑み、主催者として一人でも多くの方に、本作を届けたいという強い希望を権利元に伝え、今回の配信上演が実現することとなった」という。アーカイブ配信はなく、今後DVD化やテレビ放送の予定もない。なお、当日は、休憩時間に楽屋でのキャストの様子を事前収録した特別映像が放送される。

東京公演は東京建物Brillia HALLにて6月6日(日)まで上演。東京公演後、兵庫、鳥栖、広島、名古屋の全国5か所で上演予定だ。