2021年6月21日(月)〜26日(土)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール、2021年7月10日(土)〜11日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される、『天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜』(6月19日(土)〜20日(日)の一部公演は中止)。

本作は、長年愛され続けているNHKの人気子ども番組「天才てれびくん」の舞台化第2弾。先日、矢部昌暉(DISH//)、長江崚行、伊藤理々杏(乃木坂46)、健人、加藤 将による生配信番組“「天才てれびくん the Stage」直前SP“が、5月28日(金)にニコニコ生放送にて放送され、番組内でアフタートークなどの追加情報を解禁した。

本公演では、上演後、数名のキャストが日替わりで登場するアフタートークを開催する。キャストの組み合わせは連日異なるため、毎回違った雰囲気のトークを楽しめるのだが、6月24日(木)13時公演のアフタートークには、第一弾作品に出演をした前田公輝と飯田里穂がゲストとして登場することが決定した。

前田公輝  コメント

前田公輝

前田公輝

アフタートークに出演させていただきます、てれび戦士の前田公輝です。『天才てれびくん the STAGE』のいいところは、天才てれびくんに初めて関わってくださる方によって、「天てれ」が新しく生まれ変わるところだと思っています。今回、矢部昌暉くんを筆頭にどんな世界へ誘ってくれるのかとても楽しみにしています。

飯田里穂  コメント

飯田里穂

飯田里穂

アフタートークに出演させて頂くことになりました! 今回も関われるなんて本当に嬉しいです! 出演者の皆さんに会えること、今回の舞台、そして天てれを応援してくださっているみなさんと、このような状況でも一緒の時間を過ごさせて頂けるのを楽しみにしております! どうぞよろしくお願いしMAXー!!

また、同番組の1998〜2013年度にて放送され、番組史上絶大な人気を誇った音楽コーナーであるMTK(ミュージックてれびくん)をスペシャルライブショーとして復活する。2パターンのセットリストを日替わりで披露することも決定した。

さらに、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防対策の一環として、公演後の規制退場を実施。その際の案内を日替わりでキャストが担当することも決定。ステージ上から、案内アナウンスを行うとともに、お客様のお見送りを実施する。