作家・演出家・俳優の岩井秀⼈プロデュースの人気舞台企画『いきなり本読み!』。そのオリジナル版である『WOW!いきなり本読み!』の第2回が、WOWOWにて、2021年6月26日(土)よる6時15分より放送。出演者は伊藤万理華、秋山菜津子、高橋克実が決定した。
今回は全員が本企画舞台版にも出演経験のない、オール「いきなり本読み!」初挑戦のメンバーとなり、台本とどのように向き合い、どんな化学反応が起きるのか、早くも期待が高まるところだ。

岩井が2020年初頭からスタートさせた舞台『いきなり本読み!』は、当⽇集まった俳優たちがステージ上で読んだことのない台本を渡され、その場で配役され、いきなり台本の読み合わせをする企画。

WOWOWオリジナル版として今年5月よりスタートした『WOW!いきなり本読み!』は、「その場に集まった俳優たちがいきなり台本の読み合わせをする」という枠組みをそのままに、劇場を⾶び出しロケ収録スタイルで“本読み”を行い、演劇の本質に迫っていく。

さらに収録後の反省会ならぬ、出演者による振り返りの様子が垣間見られる『WOW!いきなり本読み!後記』も、本編放送後にWOWOWオンデマンド限定で配信。こちらも合わせて楽しみたい。