adieu(上白石萌歌)が、6月30日(水)リリース2ndミニアルバム『adieu 2』より、新曲「天使」(Words & Music: Ayano Kaneko  Arrange:Yaffle)を6月12日(土)0時より先行配信スタートする。

これにあわせ、同日22時より放送される自身のラジオ番組J-WAVE『Gyao! #LOVEFAV』でラジオ初オンエアされる。

「天使」は、注目のシンガーソングライター・カネコアヤノが作詞作曲を手掛けた1曲で、かねてよりadieu本人が大ファンでライブに通うなど親交を深め、ラブコールにこたえる形で今回の楽曲提供に至った。また今作もアレンジは気鋭の音楽家・Yaffleが手掛ける。

CDに先駆け6月17日(水)よりアルバム先行配信も決定。『adieu 2』の全貌へ期待がさらに高まる。

コメント

adieu                                                                              

元々カネコさんの大ファンで親交があったところでadieuとして楽曲を提供いただけないかというリクエストにこたえていただきました。

カネコさん自身も楽曲を人に提供するのが初めてという中で、好きな曲を好きな歌詞で歌えることが幸せです。

日常の中で色々なことがある中で、この曲が自分を支えてくれたり背中を押してくれたり、この曲の中に出てくる天使みたいな存在になれたらいいなと思います。

カネコアヤノ

彼女の歌声でこの歌が完成しました。

これからどんな形になるんだろう。とっても楽しみ。

天使をきらきら羽ばたかせてくれてありがとう。