吉澤嘉代子が、今年6月20日に開催した単独公演『吉澤嘉代子の日比谷野外音楽堂』を収録したBlu-rayが9月29日にリリースされることが発表となった。

本作品は、吉澤嘉代子が17歳から舞台に立つことを夢見続けていた“日比谷野外音楽堂”にて行われ、昨年5月の中止決定により一年以上遅れて開催された念願の公演から、全20曲(アンコールを含む)が完全収録される。

さらに、昨年のレーベル移籍から本公演に至るまでの舞台裏に密着した約60分に及ぶドキュメンタリーも付属した内容となっている。また本編には、未発表曲「みどりの月」も収録予定。

そして、リリースを記念して本日・7月1日より早期予約キャンペーンもスタート。今回商品はビクターオンラインストア、及び吉澤嘉代子OFFICIAL SHOP(ほうきの会限定)の2店舗限定での販売となるが、7月18日(日)23:59までに予約購入を完了すると、日比谷野外音楽堂で撮影された写真に吉澤嘉代子本人の直筆サインが添えられたオリジナルポストカードが付与される。更に、吉澤嘉代子OFFICIAL SHOP(ほうきの会限定)では追加の特典も用意されているので、詳しくはオフィシャルホームページをチェックしてみよう。

吉澤嘉代子 ポストカード(サンプル) 撮影=山川哲矢

吉澤嘉代子 ポストカード(サンプル) 撮影=山川哲矢