中村悠一が、世界遺産・二条城のVRコンテンツ『NAKED NINJA -Nijo-jo Castle- からくり万華鏡花火』に出演することが分かった。家で二条城を楽しむことができるVR商品『NAKED NINJA』は、夜のヴァーチャル二条城に忍者となって潜入するというVRコンテンツ。中村は忍者のボイスを担当する。

不思議な夜の二条城に潜入


『NAKED NINJA』は、昨年のコロナ禍に、現地に足を運んで楽しむのが難しい方向けに、家で楽しめる新たな観光体験のひとつとして開発された。今回リニューアルされ、登場人物も増えたという。

VRならではの通常では見られない二条城を初の完全3DCG化。障壁画に描かれた生き物が飛び出したり、現存しないはずの天守が復活していたり、不思議な夜の二条城に潜入することができる。本商品の予約受付は、NAKED, INC.オンラインショップで7月7日(水)よりスタート。VR映像+VRゴーグル(単体)で、販売価格は900円(税込・送料別)。

また、二条城現地で2021年7月21日(水)〜9月5日(日)の期間、開催される「二条城×ネイキッド 二条城夏まつり2021〜ネイキッド万華鏡花火〜」のプロジェクションマッピング演出と連動し、からくり万華鏡花火も打ち上がるという。リアルな二条城とはひと味違った、バーチャルでしか見ることのできない夜の二条城を、映像と立体サウンドでたのしむことができる。