2021年7月12日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」にて、『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage 本物の英雄ヒーロー PLUS ULTRA ver.と『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” SMASH!!の詳細が解禁となった。
『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.は、新たなティザービジュアルとともに、公演スケジュールや出演キャストが発表。飯田天哉役の猪野広樹とオールマイト(トゥルーフォーム)役の林 剛史が卒業し、飯田天哉役に武子直輝、オールマイト(トゥルーフォーム)役に吉岡 佑という新たなキャストを迎える。
また、話題のスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」にて配信する、オリジナル映像コンテンツ『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” SMASH!!の配信が、7月15日(木)よりスタートすることが決定した。
「FIRST SMASH‼」では雄英高校1年A組ヒーロー科の生徒やプロヒーロー達の紹介動画、「SECOND SMASH‼」ではみんなの高校生活や、普段の姿を描くショート・ドラマ「雄英LIFE!」など、ここでしか観られない映像コンテンツが配信される。

キャストコメント

飯田天哉役:猪野広樹

「命を賭した青春」の一端を担わせて頂き、本当に光栄です。 そして飯田天哉を演じさせて頂き、ありがとうございました。 彼のまっすぐにしか進めない性格、大切な人を傷つけられ周りが見えなくなってしまう気持ちに心が痛いほどに締め付けられ、何度も自分の経験と重ねていました。 『僕のヒーローアカデミア』はただ綺麗な青春物語じゃない。 「生き死に」が懸かった、ヒーローを夢見る若者たちの物語。 だからこそ作中の皆が必死で、見る人達を感動させてくれる。 このヒロステカンパニーはそれを体現することのできる最高のカンパニーだと思います。 ここにいられて幸せでした。さらに向こうへ。プラスウルトラー!!! ヒロステを皆さまよろしくお願いします!!

オールマイト(トゥルーフォーム)役:林 剛史

皆様こんにちは。林 剛史です。 今回、僕は「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageを卒業致します。大好きな原作、そして大好きなキャラクターのオールマイト・トゥルーフォームを演じられた事とても嬉しく思っています。そして今まで僕を支えて下さったスタッフ様、委員会各社様、最後にヒロアカが大好きで大好きで舞台を楽しみにして下さっている皆様に心より感謝を申し上げたいと思います! この現状を打破すべく、僕は新たな旅路に出て、また皆様の前に帰って来られるよう精進したいと思っています。 一日も早く、皆様の前で笑顔で舞台に立ってお会い出来るよう頑張ります。 ヒロステは卒業しますが、今後も変わらず応援して頂ければ幸いです。

飯田天哉役:武子直輝

僕の大好きな漫画『僕のヒーローアカデミア』の飯田天哉を演じさせて頂けるのはとても嬉しいしありがたいですが、猪野広樹さんが初演から想いを強く込めヒロステチームと作り上げた絆があると思います。その想いを壊さないように、でも新しい形でカンパニーの皆様もお客様も楽しんで頂けるように自分なりの「個性」で全力を尽くします。 よろしくお願いします!!

オールマイト(トゥルーフォーム)役:吉岡 佑

今作からオールマイト・トゥルーフォーム役を演じさせていただく事になりました、吉岡 佑です。最初にこの話を頂いた時に思い出した事があるんです。トゥルーフォームを初めて見た時にこれ俺っぽいなーって、いつかこの役やるんだろうなーって本当に思っていたんです!! だからお話を頂いた時は驚きというか、『本当にキターーーーーー!!!!』って。笑 やっぱり言霊ってあるんですね!! なので、全力で演じさせて頂きます!!!! ヒロステに携われる事に感謝し、皆様に認められる様大精進していきたいと思います!! よろしくお願いします!!! ワン・フォー・オール!!!!