仙台貨物が9月21日に2タイトル同時リリースするシングル「開運ざんまい」「仙台貨物の大冒険」の「開運ざんまい」で、すしざんまいの木村社長とのコラボレーションすることを発表。併せてアーティスト写真が公開された。

仙台貨物はこれまでも、ダチョウ倶楽部の上島竜兵、 元ジョーダンズの三又又三、坂田利夫師匠などともジャケット写真で共演したことがあるが、今回は ボーカルのイガグリ千葉が、新曲の開運、七福神というテーマに木村社長のイメージがピッタリだったことや、宮城県への炊き出しのニュースなどを見て“まさに恵比寿様”ということでオファーし快諾を得た、とのこと。

七福神をテーマにしたミュージックビデオの公開も楽しみにしていよう。

■イガグリ千葉コメント

仙台貨物

仙台貨物

どもどもども。 仙台貨物のイガグリ千葉さんです〜。 木村社長の持づまぐろパワーが全開でまさぬマグロック!被災地支援で故郷宮城県に炊き出しぬ来でくれだ姿は、 まさぬ恵比寿様ですた〜。 復興で木村社長が仙台ぬ来でくれながっだら、 メンバー入りも実現すませんですた。 仙台貨物のメンバー全員、 お寿司好ぢなのでコラボでぎですの〜ぐ嬉すいです!

 

■木村社長(株式会社喜代村 すしざんまい)コメント

株式会社喜代村 すしざんまい 木村社長

株式会社喜代村 すしざんまい 木村社長

「仙台貨物」さんから5年ぶりに発売するシングル曲のミュージック・ビデオに出演して欲しいとのオファーがありました。 コロナ過でたくさんの方が苦しんでいる今、 この楽曲で「日本を笑顔に、 明るく、 元気にしたい。 そのために何としても力をお借りしたい!」との熱烈な想いをお話くださいました。 微力ですが、 私にできることであれば、 メンバーたちとともに活動し、 その期待に応えたいと思い、 お受けすることとしました。
この楽曲や映像を通して、 少しでも皆様が笑顔に、 そして明るく、 元気な気持ちになってもらえれば嬉しいです。