中止を余儀なくされた香川県の野外フェス『MONSTER baSH 2021』が8月26日(木)から9月30日(木)までの期間、クラウドファンディングを受け付けると発表した。

同フェスは8月21日(土)からの開催に向けて雨の中ステージを組み上げ、無数のコンテナハウスなどの準備を進めていたところ、県からの要請を受け8月17日(火)に中止を発表。そんな中、「協力したいので是非クラウドファンディングをやって下さい!」との声を受け、「仲間を、そして『モンバス』を守るために」支援を募ることとなった。主催のデュークは「現在のこの厳しい状況では、「また来年必ず」とは言えませんが、まんのう公園の空の下で『MONSTER  baSH』を開催出来るよう社員一同頑張って参りたいと思いますので、ご支援よろしくお願い致します」とコメントしている。

支援は1,000円から可能で、目標金額は1,000万円。募集した資金はフェスの中止経費や、次回開催時の準備経費、クラウドファンディングの経費に充てられる。支援に対するリターンはお礼メールやリストベルト、次回開催時に大型ビジョンでメッセージ動画を15秒間放送できる権利などが用意されている。詳細は実施サイトをチェックしよう。