株式会社SCRAPは、2021年8月4日(水)より開催中の史上最大級のオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』にて、無料で放送される番組『芸人大脱出〜サバンナ高橋のリアル脱出ゲーム実況〜』に吉本興業所属のお笑い芸人4名の出演が決定したことを発表した。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

『芸人大脱出〜サバンナ高橋のリアル脱出ゲーム実況〜』に出演が決定したのは、サバンナの高橋茂雄に加えて、 吉本興業所属のお笑い芸人のライス 関町知弘、 藤本淳史、 キンボシ 有宗高志、 ゆにばーす はらの4名。

この番組は、吉本芸人が「リアル脱出ゲーム」に挑戦している様を、サバンナ高橋と一緒に視聴者が見守るというもの。

新たに出演が発表された4人が挑戦するのは、現在、全国各地で絶賛開催中のリアル脱出ゲーム『誘拐された部屋からの脱出』のシチュエーションを元に、謎もストーリーもこのオンラインリアル脱出ゲームサマーフェスのために作られた完全新作。

閉じ込められるのはあなた(視聴者)ではなく芸人。物語は吉本のお笑い芸人4名が誘拐されるところからスタート。視聴者はサバンナ高橋と一緒に、彼らが脱出を目指して謎に悪戦苦闘しているドタバタを見守ることになる。

4名のお笑い芸人が繰り広げるドタバタの脱出劇を楽しみたい。