声優・アーティスト 梶原岳人の新アーティスト写真が公開された。また、1st mini Album『何処かの君に』(10月20日発売)に、Saucy Dogの石原慎也(Vo/Gt)が書き下ろした楽曲『魔法が解けたら』が収録されることが決定した。

【コメント】梶原岳人


自分がずっと好きだったバンドのSaucy Dogさんに曲を提供いただけるとは、夢にも思っていなかったのでとても嬉しいです。制作にあたって、石原さんとまずお会いして曲の雰囲気や方向性などたくさんお話しながら進めさせていただきました。

主に自分の経験した話をもとに曲を作っていただいたのですが、僕の大好きなサウシーワールドが出来上がった曲に広がっていて、言葉にならないくらい素敵な曲になりました。多くの方々にこの曲が届けばいいなと思います。『魔法が解けたら』を皆様、よろしくお願いいたします!

【コメント】Saucy Dog石原慎也


SaucyDogの石原です。「魔法が解けたら」は、岳人君のリアルをなるべく全面に出し、岳人君本人にも響く楽曲にしたかったので、沢山お話しをしました。今までの経験や仕事の話をしていくにつれて、彼がとても誠実で芯がぶれず、情熱的で、でもおっとりしているところもあって、と沢山の彼を知ることが出来ました!そんな彼の一曲、何はともあれ最高の楽曲なので(自分で言うのは恐縮ですが)沢山の方に聴いて頂きたいと思っています。コーラスは、僕とせとゆいかで担当させて頂きました!何度も言いますが本当に最高の一曲です。改めて一緒に出来て良かったと感じています。

p.s また遊ぼうねー!!

『魔法が解けたら』先行配信も

今回のコラボは、普段からよく聴いていたという梶原からのオファーをSaucy Dogが快諾し実現。同世代ということもあって意気投合し、話し合いを重ねて書き下ろされた『魔法が解けたら』は、Saucy Dogの真骨頂とも言えるミディアムナンバーとなっている。石原慎也と、せとゆいかがコーラスとしても参加し、両者の魅力が詰まった等身大のラブソングになっている。『魔法が解けたら』は10月11日(月)より先行配信スタート。