株式会社SCRAPは、TVアニメ『名探偵コナン』とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作『緋色の捜査網(ブラッド・タスクフォース)からの脱出』の開催を記念し、誰でも挑戦できる謎解き企画『米花町で起こる事件を解き明かせ〜容疑者は…赤井さん!?〜』をスタートした。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

現在絶賛開催中の『緋色の捜査網からの脱出』は、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』のキーパーソンでもある赤井秀一が、連続爆破事件の容疑者に。ここでしか知ることができない衝撃のオリジナルストーリーや、 録り下ろしのボイスは、コナンファン必見の内容になっている。

TVアニメ『名探偵コナン』の放送にあわせて5週連続の謎が出題される新企画『米花町で起こる事件を解き明かせ〜容疑者は…赤井さん!?〜』は、本日より毎週アニメ放送終了後WEB上に謎が出現し、誰でも無料で楽しめる内容になっている。

『米花町で起こる事件を解き明かせ〜容疑者は…赤井さん!?〜』は、『緋色の捜査網からの脱出』本編とリンクしたオリジナルストーリー。コナンの周りで次々と起こる不可解な事件の現場に残されている手がかりは、 なんと犯人が赤井秀一と推測されるものばかり…コナンとともに事件の謎を解き明かしたい。

正解者の中から抽選で『緋色の捜査網からの脱出』限定オリジナルグッズ「謎付きクリアファイル」や、「原作コミック」がプレゼントされる。5週目に出題される最終問題では、『緋色の捜査網からの脱出』にテーブル貸し切りで挑戦できるご招待券も用意されているとのこと。

『緋色の捜査網からの脱出』とあわせて、容疑者赤井秀一の事件の謎を追う、5週連続の謎解き企画『米花町で起こる事件を解き明かせ〜容疑者は…赤井さん!?〜』も楽しみたい。