2021年9月25日(土)、26日(日)に行われる『THE SOLAR BUDOKAN 2021』が、有観客での開催を断念。新たに2DAYSのオンラインフェス『THE SOLAR BUDOKAN 2021 ONLINE』として開催されることが発表となった。

同フェスは太陽光発電のエネルギーを活用したロックフェスとして回を重ね、10周年となる今年度は富士急ハイランド・コニファーフォレストでの有観客開催を予定していた。オンラインへの移行に伴う、出演者やタイムテーブルの変更・詳細に関しては近日発表予定となっている。

また、チケットの払い戻しに関してもアナウンスされているので下記イベント情報欄よりチェックしてほしい。

THE SOLAR BUDOKAN 2021 有観客フェスを断念 無観客配信での実施にあたって

2021年9月25日(土)、26日(日)に予定しておりました「THE SOLAR BUDOKAN 2021」は、富士急ハイランド・コニファーフォレストでの開催を中止し、都内会場からの無観客配信フェスとして実施することに決定いたしました。
  
本年は、例年のフェス開催地である岐阜県中津川市の中津川市公園がワクチン摂取会場になった事から、会場を富士急ハイランド・コニファーフォレストに移し、有観客フェス開催を目指して来ましたが、全国的に緊急事態宣言の延長が決まった事を受け、実行委員会内でも協議を重ねた結果、開催を2週間後に控えながらも、断念せざるを得ないという判断に至りました。
直前のお知らせになり大変申し訳ございません。
  
ご購入済みの入場チケットにつきましては払い戻しの対応をさせていただきます。
お手数をおかけしますが詳細は公式ホームページの案内をご覧下さい。
  
有観客での開催は見送るという決断を致しましたが、同日程の9月25日(土)、26日(日)に無観客配信フェスとして、2DAYSたっぷり楽しんで頂ける「THE SOLAR BUDOKAN 2021ONLINE」を実施致します。
  
現在、出演者・タイムテーブルを調整しておりますが、多くのアーティストから出演希望の言葉を頂いており、我々も勇気をもらっています。
  
ソーラーパワーでのロックフェスティバルとして、音楽は止めず“最高の2日間”になる様に努めて参ります。
皆様の引き続きのサポート、何卒宜しくお願い致します。
  
令和3年9月10日
THE SOLAR BUDOKAN実行委員会 一同