アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川きよし(44)。

8月24日(火)に発売したポップスアルバム第2弾「You are you」はオリコン週間アルバムランキング(9/6付)で5位を獲得。9月10日(金)と11日(土)には感染対策を徹底しながら、LINECUBE SHIBUYA渋谷公会堂よりアルバム発売ツアーをスタート。このツアーは10月5日(火)には大阪フェスティバルホールで、10月14日(木)には日本特殊陶業市民会館フォレストホールで開催予定となっている。

そんな中、本日・9月14日(火)発売の新曲「Happy!/森を抜けて」収録の「森を抜けて」のミュージックビデオが解禁された。今回解禁される「森を抜けて」の新作MVは8月に“自撮り映像”をメインに据えてリリックビデオとして制作。緑の合間から木漏れ日が差す森の映像や、草原を駆ける馬の映像など、歌の世界観に沿った様々な山々の空撮映像などで構成されている。

氷川は「今回のMVは自分でカメラを設えて、自撮りしました。林真理子先生の素晴らしい歌詞の世界観をしっかりとお伝えできたらと思って制作しました。歌詞と一緒に観てもらえると嬉しいです」と語っている。