2021年7月に公演され大好評のうちに幕を閉じたミュージカル『オープニングナイト』〜桜咲高校ミュージカル部〜が、新たなキャストを迎えて2021年10月に再演されることが決定した。

エリート進学校にミュージカル部を新設することになった、熱血教師テッペイとクセモノ揃いの生徒たち。彼らは果たして舞台初日(オープニングナイト)を無事に迎えられるのか……という物語。同演目をteam Blue(男性メインキャスト)とteam Red(女性メインキャスト)の2チーム構成で上演する、本ミュージカル。

主演の熱血高校教師テッペイ役には横山だいすけ。そして、生徒役となるteam Blueには、武藤潤(原因は自分にある。)、杢代和人(原因は自分にある。)、大倉空人(原因は自分にある。)、瑛、中谷優心、村上貴亮。team Redには、星名美怜(私立恵比寿中学)、河村花、小泉遥香(超ときめき♡宣伝部)、前田悠雅(劇団4ドル50セント)、浅井七海(AKB48)、杏ジュリア(超ときめき♡宣伝部)。

そのほか、三倉佳奈、福井貴一、野々村真、湖月わたるなどが出演する。

【ストーリー】
超エリート進学校の熱血高校教師テッペイ(横山だいすけ)は、新入生を迎え入れる準備をしていた。
入学してきたマイト/マイ(武藤潤/星名美怜)は、小さい頃からの夢だった「ミュージカル俳優になること」を学校で実現するためミュージカル部をつくろうと、しっかり者の親友ヒロキ/ヒロミ(杢代和人/河村花)と共に、部員集めに奔走する。
顧問をテッペイに頼むも、テッペイは歌が大のニガテ……。
しかし、一目見たときから密かに思いを寄せる保健室の先生ミオ(三倉佳奈)がミュージカル好きであることを知り、つい勢いで顧問を引き受けてしまう。
ようやく集まった部員たちも、厳格な学園の理事長(福井貴一)の子どもであるがゆえに自分の夢を打ち明けられないオウタ/レイコ(大倉空人/小泉遥香)をはじめ、妹を溺愛する不良生徒ユージ/ラン(瑛/前田悠雅)、計算高い食いしん坊のタロウ/ナオ(中谷優心/浅井七海)、ダンス力抜群のいじめられっ子ソースケ/エリカ(村上貴亮/杏ジュリア)と、
皆それぞれ悩みを抱えている一癖も二癖もあるメンバーばかり……。
創部に大反対する学問至上主義の校長(湖月わたる)と、校長に頭の上がらない教頭(野々村真)が立ちはだかる中、
果たしてミュージカル部は舞台初日「オープニングナイト」を迎えることができるのか?
メンバーたち、テッペイのそれぞれの結末は……?

テッペイ役:横山だいすけ コメント

舞台『オープニングナイト』再演が決定しました!
桜咲高校の生徒たちがミュージカル部創部という夢を追いかける物語。
一年半続くコロナ禍において、あれもこれもできない……と夢を持つことよりも現実ばかりが見えてしまう今日。
この作品は夢を持つことの素晴らしさ、そしていくつになっても夢は誰でも持てるんだという前向きなメッセージをもらえる作品だと思います。
ぜひ劇場で僕らのアツいアツいメッセージと共に、明日への一歩を踏み出す元気を充電してください!