初となるライブツアー『全下北沢ツアー』を終えたばかりの「空白ごっこ」が、ツアー追加公演『全下北沢ツアー〜OKAWARI 2DAYS〜』の開催を発表した。

発表は、「空白ごっこ 超重大緊急速報!」と題された、ゲリラ的に始まったYouTube生配信の中で行われ、コメント欄はファンからの驚きと歓喜のリアクションで溢れた。追加公演は10月2日、3日の2Daysで実施され、『全下北沢ツアー』同様、対バン形式のライブとなり、会場は下北沢CLUB251での開催となる。

10月2日公演のゲストは、ボーカルの「コシマサヒロ」、音楽プロデューサーの「eba」、ゼネラルマネージャーの「谷原亮」の3名からなる「cadode」。「cadode」はデジタルシングル「タイムマシンに乗るから」が各配信チャートにランクインし注目され、2020年にには1stEP『2070』をデジタルリリース。その後も配信作品などを手掛けている“新しい音楽の門出、誰かの新しい発見や体験の門出になって欲しい”という思いから命名され“廃墟系ポップユニット”のコンセプトのジャンルの概念を撤廃した曲作りが特色の音楽プロダクト。

10月3日公演のゲストは、キーボード&ボーカル「かめがいあやこ」と、ドラム「かわむら」による、歌とラップ、ピアノとドラムで独創的な楽曲の世界観を作り上げているデュオ「ポップしなないで」。TikTokで人気を博し、YouTubeのMV再生回数110万回超えの代表曲「魔法使いのマキちゃん」や、独特なMVの表現や歌詞の世界観から話題となった「Creation」などの人気曲がある。2020年11月には、初のフルアルバム「上々」をリリースし注目を集めた。

公演を開催するにあたり、政府機関・各会場のガイドラインを遵守し、会場の新型コロナウイルス感染拡大防止策を最優先に努めた上での実施となる。本追加公演のチケットは、9月27日より、イープラスにて先着受付が開始されている。