11月6日(土)、7日(日)に大阪・豊中市豊島公園にて開催される『ROCKS FORCHILE 2021』の最終アーティスト発表が行われ、KureiYuki's with yui、一青窈、真心ブラザーズ、うじきつよし、DOBERMANの出演が発表された。

2年連続の出演となるyuiとDOBERMANに、2年振りの出演となる真心ブラザーズ、3度目の出演となる、うじきつよし。さらに同フェスのコンセプトに共感した一青窈の初出演が決定。「子どもたちの未来のための持続可能な社会創り」を理念にした『ROCKS FORCHILE 2021』のステージでどのようなパフォーマンスとメッセージを届けてくれるか、期待が高まる。

また、『ROCKS FORCHILE』では恒例の、アーティストと子どもたちのセッションの内容も追加されており、KureiYuki's with yuiのステージでは「カントリーロード」のキッズセッションを実施。さらに当日抽選で、ステージ上でケロポンズと「エビカニクス」のダンスセッションをしたり、眉村ちあきとステージで一緒に歌えるチャンスも。

今年はコロナ禍の為、事前登録制のフリーイベントとして開催となり、感染予防対策費用として500円〜のチケットを購入することで参加可能。登録はイープラスで受付中となっている。また、事前登録無し(当日人数制限あり)で楽しめるフリーエリアも予定されており、そちらではフリマやファミリーが楽しめるワークショップ出店などを募集している。