NHK Eテレで好評放送中の子ども向け番組『オトッペ』のBGM100曲入りのアルバム「オトッペのBGMッペ1」「オトッペのBGMッペ2」(50曲x2セット)のリリースが決定した。

2021年10月15日からは映画作品『劇場版オトッペ パパ ・ドント・クライ』の放映も始まった本作。今回りリースされるCDには 番組でお馴染みの「オトッペタウンのテーマ」をはじめ、 久野美咲・井口裕香をはじめとした声優陣が参加した音源も多数収録予定だ。今回のアルバムリリースに関して久野美咲・井口裕香からのコメントも到着している。

【DJシーナ役 久野美咲 コメント】

久野美咲

久野美咲

『オトッペ』のサントラが発売になります♪音楽無しに、 『オトッペ』は語れません。 こんなに五感が刺激される音楽を聴いて幼少期を過ごせるお子さんがいるなんて……羨ましいです!!︎『オトッペ』の世界に彩りを与えてくれるこの音楽たち。 皆さんの毎日も色鮮やかになること間違い無しです!!︎

【ウィンディ/パティシーモフ役 井口裕香 コメント】

井口裕香

井口裕香

『オトッペ』アニメの劇伴が、 ついに!好きな時に!好きな曲を!好きなところから!聴けるようになります!思わず口ずさんでしまうかわいいメロディ達がいっぱい詰まっています♪わたしはやっぱり、 オトッペタウンのテーマが好きですね〜♪てれってててれてれてれてれてっ♪改めてフルサイズで聴くと、 細かい音に驚かされます!『オトッペ』ならではの、 音にこだわったサントラ、 是非お聴きください。

音をテーマにした番組である『オトッペ』。今回発売されるアルバムも音に対するこだわりが詰まったものになっていること間違いなしだろう。リリースを心待ちにしたい。