高橋優が2022年2月8日(火)、9日(水)の2日間、日本武道館にて『高橋優 10th Anniversary Special 2Days「弾き語り武道館〜黒橋優と白橋優」』を開催する。

現在開催中の全国ツアー『高橋 優LIVE TOUR 2021-2022「THIS IS MY PERSONALITY」 』東京 中野サンプラザホール公演にて発表された同公演は、メジャーデビュー10周年を迎えた高橋優の集大成ともいえる公演で、高橋優の音楽活動の原点である弾き語りスタイルでのライブとなる。公演タイトルにある「黒橋優と白橋優」はそれぞれ黒橋優=ダークサイドと白橋優=ほんわかサイドをテーマとしており、8日を「黒橋優の日」、9日を「白橋優の日」としてそれぞれのコンセプトに沿って各日のセットリストが構成される。

高橋優メッセージ

2022年2月8、9日の2日間、日本武道館でワンマンライブをやらせていただきます。

2020年にメジャーデビュー10周年を迎え、その節目にリリースさせていただいたアルバム『PERSONALITY』を引っ提げての全国ツアーを只今開催させていただいておりますが、ぼくの中ではこのツアーもまた10周年イヤーの続きと捉え、2020年に出来なかった思いも存分に込めて皆さんに楽曲をお届けさせていただいております。

そんな10周年を締め括る最後にして最高のイベントをやりたいと思いました。
今回は弾き語りで、一人武道館で皆さんをお迎えさせていただきます。より多くの楽曲を聴いていただきたいので、一日毎にテーマを変えた選曲でお届けさせていただきます。

1日目、「黒橋優」の日は、文字通りダークサイド高橋。未だぼくのなかに渦巻いているヒリヒリとした感情を剥き出しでお届けします。
2日目、「白橋優」の日は、ほんわか高橋。路上時代から歌い続けてきた「笑顔」や「希望」へのメッセージ、光へのアプローチを全面にお届けします。

自分の原点であるストリートのスタイルで、これからも20年、30年と歌い続けていくための新たなスタート地点となるライブを、是非皆さんにご覧いただけたらと思っています。