ガールズ・パフォーマンスグループLucky²のメンバー全員が声優を務めるオリジナルアニメ『ガル学。Ⅱ〜Lucky Stars〜』が1月10日(月)よりテレビ東京系列『おはスタ』内にて放送されることが決定した。

全員が『おはスタ』におはガールとしても出演中のLucky²。今回の『ガル学。Ⅱ〜Lucky Stars〜』での声優が初挑戦となる。

今回のアニメ放映に関してキャストからコメントも届いている。

◆リナ役 山口莉愛

現場では台本にはないアドリブを入れてアフレコする事が多くあり、難しかったです。自分自身が体を使って演じるのではなく、画面の「リナ」の表情や動きを見ながら声だけで演じるので、感情の表現に気を付けながら収録しました!

◆ユウラ役 杉浦優來

演技が自然になるように、共演させていただいた声優さんにアドバイスをもらいながら頑張りました。食事をしながら喋るシーンがあったのですが、実際にお菓子を食べてアフレコをするアイディアをいただくなど、工夫して楽しく収録しています!

◆ツバキ役 永山椿

先輩のGirls²さんのように、私たちもアフレコに挑戦させていただけるなんてとっても嬉しいです。色々なアニメ作品を観て勉強をしましたが、実際にやってみると絵と声のタイミングを合わせるのが難しかったです。もっと練習と勉強をして、皆さんに良い作品をお届けできるように頑張ります!

◆ヒイロ役 深澤日彩

ドラマ撮影とは違って、アフレコでは声だけで感情を表現するので、とても苦戦しました。現場では音響監督が分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで、自分の素のままに楽しくアフレコをすることができました!

◆ユウワ役 比嘉優和

アニメと台本を同時に見ながら声を当てるのは難しかったですが、いつもとは違う自分を声で魅せられるように頑張りました。それぞれ自分役のキャラクターを演じているので、どんな個性が出ているのか楽しみにしていて下さい!

◆カンナ役 佐藤栞奈

これまでアフレコの経験が無く、何もわからない状態でのスタートだったので、初日は特に緊張しました。いざ声を当ててみると、やっていくうちに緊張がとけてもっと色々な表現に挑戦したいと思いました。自分自身が明るく元気に演じて、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆タケオ役 木村昴

盛り上げたい一心で挑んだアフレコですが、柄にもなく緊張してしまいました。僕なりに精一杯やりましたので「ガル学。Ⅱ」を盛り上げられたらと思います!Lucky²がんばれ!最初はアフレコわからないことが多くて委縮しちゃったり緊張しちゃったりすることも多いと思うけどすごく楽しいものなので、楽しいなと思えるように頑張ってほしいなと思います。もし道に迷ったらスバにぃのところへおいで!僕が、道になる。

◆チノ役 杉山里穂

羽村チノを演じさせていただきます、杉山里穂です。Lucky²のみんなを見守り、手助けしていくチノさんは演じていてとても楽しかったですし、実際の収録でも初のアフレコに挑んでいくLucky²を見守らせていただき、重なるところを感じ嬉しくなりました。夢に向かって全力で突き進むみんなのキラキラ溢れるとても素敵な作品です。ぜひご覧ください!アニメの中でのLucky²のみんなの歌やダンスも絶対にお見逃しなく!

本作の最新情報は、「おはスタ」にて発表されていくとのことなのでお見逃しなく。