株式会社SCRAPは、最新マルチアングルシステムを用いて、謎解きと幽霊体験が楽しめるオンラインリアル脱出ゲーム『ガラスの靴は100万回盗まれる』の店頭キット版の販売を開始することを発表した。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

(C)SCRAP

(C)SCRAP

『ガラスの靴は100万回盗まれる』は、スマートフォンやパソコン、タブレットなどの電子端末を使用した、いつでもどこでも謎解きと物語体験が楽しめるオンラインリアル脱出ゲーム。

とある洋館の元へ、家宝である“ガラスの靴”を盗むという泥棒からの予告状が届けられる。洋館に住みついている幽霊であるプレイヤーは、ポルターガイストの能力を駆使して洋館の住人たちを手助けし、元の平穏な生活を取り戻すため事件を解決へと導くというストーリー。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

(C)SCRAP

(C)SCRAP

今回新たに販売するのは、SCRAPが運営するリアル脱出ゲームの実店舗や、オンライン販売サイト「SCRAP GOODS SHOP」で購入できる「店頭版キット」。デザインは、物語の登場キャラクターたちの可愛いイラストがあしらわれた「通常ver.」と、キャストである人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のビジュアルを使用しクリスマスプレゼントのように仕立てた「特別パッケージver.」の2種類。ゲーム内容はどちらもオンラインチケットと同じものなので、プレゼントなどに使いたい。