フジテレビ、ノイタミナ枠で放映中のTVアニメ『王様ランキング』の第二クールオープニングがVaundy「裸の勇者」に決定した。

Vaundy初のアニメテーマ曲となる本楽曲、作品の登場人物が持つそれぞれが持つ「善」を信念を取り込み、“敵味方”や”善悪”といった言葉では分けられない世界で生まれる葛藤や愛をVaundy自身が作詞作曲して描いている。

1月7日(金)には本楽曲が先行フル配信スタートとなり、2022年2月23日(水)には本楽曲を含む4曲収録したEPがリリースされる予定だ。本楽曲に関してVaundyからコメントも到着している。

 【Vaundyコメント】

今回オファーをいただいてから、初めてのアニメテーマ曲ということもあり、どういった曲にしようか正直とても悩みました。原作を読んで、どんなアニメになるのか頭の中でたくさん妄想しながら作っていったのですが、ボッジを中心としたキャラクターたちが抱えている、それぞれの形で「善」であろうとする信念のようなものをうまく楽曲にも取り込めたらと思っていたなかで、この曲が生まれました。自分のためでなく、みんなが誰かのために戦っている。 “敵味方”や”善悪”といった言葉では分けられない世界で生まれる葛藤や愛を感じてもらえたら嬉しいです。みなさんと一緒に、作品を楽しんでいきたいです。王様ランキング、最高。

間も無く第二クールに突入する本作、主題歌含め楽しみにしたい。