ウルフルズが、「眼鏡市場」の最新TVCMソングとして新曲「アイズ」を書き下ろした。TVCMには新キャラクターとしてトータス松本(Vo)が参加、4月22日(金)より全国エリアで「全力」篇が放送開始となる。

「眼鏡市場」にて人気の「i-ATHLETE(アイアスリート)」の2022年最新モデルのTVCM。眼鏡市場は「晴れた目でいこう。」を新コミュニケーションワードに設定し、目の健康に寄り添う想いを継続したい、そんな想いからウルフルズに楽曲制作を依頼。ウルフルズが快諾し、新曲「アイズ」を書き下ろした。

またTVCM「全力」篇では、トータス松本が「i-ATHLETE(アイアスリート)」を着用し、トレイルランニングに挑戦。山岳部を全力で駆け上がる印象的な映像になっている。トータス松本は「初めてやったトレイルランニング、撮影とはいえかなり本気なやつでキツかった。いやー、いい汗をかいて気持ちよかったです。曲もバッチリハマったと思います。眼鏡を匂わせる言葉もチラホラ入れておきました。楽しいお仕事をありがとうございました!」とコメントを寄せている。

 

ウルフルズは今年メジャーデビュー30周年のアニバーサリーイヤーとなり、3月23日にセルフカバーアルバム3部作の完結編となる『ズ盤』をリリース。さらにアニーバーサリーイヤーのスタートを記念して5月21日(土)に野外ワンマンライブ『“ウルフルズ 30th Anniversary Special Live”OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ!やります!30曲 V』を慣れ親しんだ大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場にて開催することが決定している。チケットは現在発売中。

なお、新曲「アイズ」のリリース情報などは追って発表となるとのこと。