ヤングスキニーが新曲「東京」を5月18日(水)にリリースすることを発表した。

同曲は、新しい環境で自分を見失い、葛藤する心情を叫ぶように歌ったエネルギーに満ちたロックナンバー。かやゆー(Vo/Gt)が地元・山梨県から上京し、生活する中での思いを力強いバンドサウンドで表現しているとのこと。

また、本日・5月11日(水)19:00よりApple Music、SpotifyでPre-add/Pre-save(ライブラリ追加予約)が開始。ライブラリ追加予約をすると、ヤングスキニーの「バンドマンの元彼氏」のライブ映像を見ることができるキャンペーンもスタートしている。

「東京」

「東京」

さらに、CDシングルを会場限定で発売することが決定した。5月22日(日)から開催される東阪対バンツアー『ヤングスキニーpresents”老いてもヤングスキニーvol.1” ここからはじまる編』のツアー会場を始めとした会場限定で販売される。ヤングスキニーがCDシングルをリリースするのは初。CDには表題曲の「東京」のほか、CDでしか聴くことができない弾き語り楽曲「ごめんね、歌にして」の2曲が収録される。

なお、ツアーのチケットはイープラスにて販売中。