投稿動画サイトへ歌ってみたを投稿し人気を博している歌い手un:cが、実に約3年振りとなるバンドスタイルでの全国ツアー『un:c LIVE TOUR 2022 -ぜんぶぼくがやりました-』を開催することを発表した。3月20日に東京キネマ倶楽部で行われた、有観客アコースティックライブ『カフェ・ド・ナナイロ』の出張版として、名古屋、大阪にて開催することも併せて発表され、3会場全6公演となる。

un:c本人も「日常が変化してから今まで、MV制作や作詞作曲・イラストや生配信など色んなことに挑戦して来ました。その集大成みたいなライブにしたくて『ぜんぶぼくがやりました』というツアータイトルを付けました。内容盛りだくさんでお送りする予定です。」とライブ開催へ向けて意気込む。歌い手の活動に留まらず、イラスト、MV制作や楽曲制作、Mix作業などマルチに活動するマルチクリエーターun:cの集大成となるライブに期待したい。

さらにチケットには、『un:c LIVE TOUR 2022』、『カフェ・ド・ナナイロ』全公演それぞれ入場者限定特典が付く豪華な内容となっていて、特典内容は後日発表する予定。チケット最速先行抽選が、イープラスにて5月29日23時59分まで受付中。ライブは、政府機関・公演開催都市のガイドラインに沿った対策を十分に行った上で実施される。

un:c コメント

un:cです。久しぶりのワンマンツアーが決まりました。東京・名古屋・大阪と開催させて頂くことになりました。ありがとうございます!

日常が変化してから今まで、MV制作や作詞作曲・イラストや生配信など色んなことに挑戦して来ました。
その集大成みたいなライブにしたくて「ぜんぶぼくがやりました」というツアータイトルを付けました。内容盛りだくさんでお送りする予定です。

カフェ・ド・ナナイロの出張版もあります。おかげさまで前回の東京公演では大変ご好評頂きました…!今度は大阪・名古屋にお邪魔します!

今回のツアーを通じて、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
「un:c LIVE TOUR 2022 -ぜんぶぼくがやりました-」フライヤー  Illustration by un:c

「un:c LIVE TOUR 2022 -ぜんぶぼくがやりました-」フライヤー  Illustration by un:c