2022年5月28日(土)、初の幕張メッセ公演を開催したポルカドットスティングレイが公演中のMC内にて、2022年8月3日(水)に4th FULL ALBUM『踊る様に』発売、そして2022年10月15日(土)よりキャリア史上最大規模の全国TOURの開催を発表した。

このアルバムは幕張メッセ公演にもゲスト出演した花澤香菜に提供した「SHINOBI-NAI」セルフカバーや2年連続で「RAGE」の公式ソングとして書き下ろした「ダイバー」と「ツキカゲ」。

そしてAmazon Prime Video「恋に落ちたおひとりさま 〜スタンダールの恋愛論〜 」にて起用された2曲「hide and seek」、「恋愛論」など、数々のタイアップソングを収録し、さらに1st FULL ALBUM「全知全能」に収録された人気曲「ショートショート」を踊る様にver.としてリアレンジする等、全14曲が収録されている。

形態数は恒例の3形態、そのうちDVD付きの初回生産限定盤は本日の幕張メッセ公演を余すことなく全編収録した映像商品が2枚組になるであろうボリュームでリリースされる予定だ。

また、同時に発表された全国ツアーは、公演数、動員数いずれもキャリア史上最大規模での実施となり、毎年開催されているVo. & Gt.雫の誕生日である「教祖爆誕」ワンマンからスタート。アルバム『踊る様に』初回生産分のみにCD購入者先行シリアルナンバーが封入されている。

その他、過去にないレベルの購入者特典が用意されているので『踊る様に』特設サイトをチェックしてみよう。

ポルカドットスティングレイ 雫 コメント

また最強のアルバムが出来つつあります。
タイトルは『踊る様に』。
全知全能、有頂天、何者、と、熟語や単語続きでしたが、今回は助動詞の連用形で終わっている!
ドンと構えるのもいいけど、暴れ出しちゃうのもまた一興だなと思ったからです。
みんなもそろそろ踊り出したいのではありませんか?
踊る様に、何がしたいですか?
夢に向かって頑張りたい?
恋愛がしたい?全部投げ出したい?嫌いな奴をしばきたい?
全部やっちゃいましょう。
どんなあなたにも『踊る様に』は寄り添っています。