2022年1月にSpotifyが選ぶ、その年に活躍を期待する次世代アーティスト“Early Noise 2022”に選出され、 3月には初の作品集となる1st EP『LOOK』をリリース。5月には自身初のライブを開催した、16才 高校1年生の次世代アーティスト・ao(読み:アオ)が、6月8日(水)に新曲「リップル」をリリースする。

同楽曲は自身の作詞作曲で、爽やかな疾走感あるアレンジをテーマに、メロディーと歌詞を一気に書き下ろした楽曲。ポップなシンセリフとパンキッシュなギター、ダンサブルなビートをトラックに落とし込んだアップナンバーとなっている。

さらに、同曲のMusic Videoも6月8日(水)0:00よりプレミア公開される。今回が自身初のプレミア公開となる。また、すでに公開されている同曲のティザー映像では、Music Videoの一端を見ることができ、aoが緑の木々の中を駆け抜けていたり、車に乗って風を感じる姿が収められている。

そして、楽曲リリースと同時にオリジナルスマホ壁紙がもらえるライブラリ追加キャンペーンもスタート。Apple Music、Spotify、LINE MUSICの音楽ストリーミングサービスにて、自身のライブラリに新曲「リップル」を追加した人全員に、オリジナルスマホ壁紙がプレゼントされる。

なお、楽曲リリースにあわせて、6月8日(水)0:00に新アー写も公開となる。