声優・アーティストの梶原岳人が、9月28日(水)に2ndミニアルバム『ロードムービー』を発売することが決定した。

“ロードムービー”と名付けられた今作は、そのタイトル通り聴く人1人1人が主人公で、人生という旅をしていく中で起こる様々なシチュエーションに寄り添える楽曲をコンセプトに制作された全5曲の新曲が収録される。うち2曲は梶原岳人自身が作詞作曲もおこなっているとのことだ。

また、本ミニアルバム初回生産限定のLIVE盤には昨年の11月28日 に開催された『梶原岳人 1st ONE MAN LIVE 此処にいる君に』のLIVE映像をおさめたBlu-ray Discが付属するとのこと。

2ndワンマンライブ&バースデーイベント開催


加えて、2ndワンマンLIVEとAcoustic Live & Birthday Eventの開催も決定。会場は東京・竹芝ニューピアホール。

LIVEタイトルには2nd mini Albumと同名の「ロードムービー」が掲げられ、11月26日(土)はワンマンライブ、誕生日前日となる11月27日(日)は Acoustic Live & Birthday Eventの構成で開催となる。初々しさが弾けたワンマンライブからアーティストとしてもさまざまな活動を経ての開催となる2nd ONE MAN LIVEではどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかに期待が集まる。

梶原岳人コメント

梶原岳人から今回のリリースに関してコメントも到着している。

アルバムを引っ提げての2ndワンマンLIVEを開催させて頂けることになりました!昨年11月の初ワンマンLIVEから、2ndシングルと今回のアルバムで新曲が7曲も増えるということで、LIVEで曲を届けられる事をとても楽しみにしています!そして、今回のアルバムでは、自分で曲を作るという事を久しぶりに行いまして、より作り手側の難しさを痛感しつつ、曲への思い入れがとても強くなっています。そんな楽曲たちを細かい所まで聞いて頂けるといいなぁと思っておりますので、新しいアルバム『ロードムービー』よろしくお願いいたします!続報をお楽しみに!

ファン必見のニュースが続く梶原岳人、今後の活動もチェックしていきたい。