2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの舞台上では知ることのできない素顔に迫る番組「2.5次元男子推しTV」。この度、2022年8月12日(金)午後10時より放送・配信の#4のゲストに、鈴木勝吾と梅津瑞樹の出演が決定した。

“2次元”の漫画・アニメ・ゲームを原作とし、“3次元”の舞台コンテンツの総称が「2.5次元ミュージカル」。その2.5次元ミュージカル界などで活躍する俳優たちの素顔に迫る番組「2.5次元男子推しTV シーズン5」はMCの鈴木拡樹とともに人気俳優をゲストに迎え、様々な企画やロケに挑戦する。

「2.5次元男子推しTV シーズン5」

「2.5次元男子推しTV シーズン5」

今回、8月12日(金)午後10時より放送・配信の#4のゲストに鈴木勝吾と梅津瑞樹が登場する。鈴木勝吾は数々のドラマや映画の出演に加え、音楽活動にも取り組むなどマルチに活躍。鈴木拡樹とはミュージカル『薄桜鬼』などで共演。梅津とも2022年6月に自身が主演を務めた舞台、S-IST Stage『ひりひりとひとり』で共演をしたばかりだ。梅津は確かな演技力で数々の話題作に出演するなど、舞台を中心に活躍。鈴木拡樹とは2023年公開予定の『映画刀剣乱舞-黎明-』にて共演する。

鈴木とゲストがともにロケをする企画「DAY OFF」では、屋形船に乗って都内を観光。3人は浴衣を着た夏らしい装いで登場し、ここでしか聞けない貴重なトークを盛りだくさんでおくる。さらに鈴木拡樹によるソロコーナー「新次元」では、 作品の裏側に迫る「BACK STAGE編」をお届け。舞台上に現れる大きな龍など実際に存在しないものを具現化させる「特殊美術」を特集。実際に舞台に登場するセットの見学や操作を体験したり、より舞台の奥深さを楽しめる内容となっている。

また、アニメイトカフェと「2.5次元男子推しTV」のコラボカフェ企画の第4弾が、8月3日(水)よりアニメイトカフェスタンド Hareza池袋にて開催される。「 2.5次元男子推しTV シーズン4」の各話をイメージしたドリンクやオリジナルグッズなどを販売予定。詳しくは公式サイトにて。番組と一緒に楽しもう。

鈴木勝吾 コメント

鈴木勝吾

鈴木勝吾

鈴木拡樹くんとの久々の邂逅、そして梅津瑞樹くんと一緒の出演、なんだかとても時の流れと自分の「今」について考える時間になりました。この二人と一緒にいられたことがシンプルに嬉しいですし、板の上で交わしたからこそ分かちあえるものがあるのだなぁと改めて感じました。色々なことを話したのでどんなふうに皆様に届くのか楽しみです。是非楽しんで。浴衣がかわいくてテンションあがりました。

梅津瑞樹 コメント

梅津瑞樹

梅津瑞樹

この度、「2.5次元男子推しTV」にお招きいただきました3次元青年の梅津瑞樹です。今回、鈴木拡樹さんと鈴木勝吾さんとご一緒させていただけるということで、オセロのルールに則って鈴木瑞樹と改名するのもやぶさかではないところですが、この様なまたとない機会に恵まれた以上、やはり一介の演劇人"梅津瑞樹"としてお芝居に関することをお聞きしないわけにはいかぬと思い直し、インタビュアーさながらの心持ちで収録に赴きました。オンエアではどうなっているか分かりません。お楽しみに