舞台を中心に様々なフィールドで活躍する豪華キャストたちにパルコ・プロデュース2022『THE PARTY in PARCO劇場〜VARIETY SHOW & MY FAVORITE SONGS〜』が、2022年11月5日(土)いよいよ開幕する。

コメディ仕立ての芝居と、誰もが知る大ヒットミュージカルソングによる「第一幕」。さまざまなジャンルからキャストお気に入りの名曲と、舞台裏のエピソードやキャスト同士の関係性が紐解かれる楽しいトークで展開する「第二幕」。※写真は11月8日上演チーム(咲妃みゆ、小林遼介 日替わりキャスト:太田基裕、福井晶一、宮原浩暢)による通し稽古の模様






キャストは日替わりなので、誰が何を歌うのかは、当日にしか分からないという期待感満載のステージ。初日に合わせ、第二幕で歌唱予定の楽曲も一部発表する。
全公演のホスト役に、元宝塚歌劇団のトップ娘役・咲妃みゆと、劇団四季出身で歌もダンスも堪能な小林遼介を 擁し、豪華パーティーがいよいよ始まる。






《第一幕 歌唱予定楽曲》

♪ 星のさだめ 『アイーダ』より
♪ ホール・ニュー・ワールド/新しい世界 『アラジン』より
♪ トゥナイト 『ウエストサイド物語』より
♪ 闇が広がる 『エリザベート』より
♪ 時が来た 『ジキル&ハイド』より
♪ 美女と野獣 『美女と野獣』より
♪ ゴー・ザ・ディスタンス 『ヘラクレス』より
♪ 君住む街 『マイ・フェア・レディ』より
♪ 僕こそ音楽 『モーツァルト!』より
♪ スターズ/星よ 『レ・ミゼラブル』より
♪ オン・マイ・オウン 『レ・ミゼラブル』より
♪ シーズンズ・オブ・ラブ 『レント』より
※変更になる場合もございます。この中から各公演10曲ほど歌唱予定です。

《第二幕 歌唱予定楽曲》

♪ 愛せぬならば
♪ 愛のかたまり
♪ Everybody needs love
♪ 傷だらけのローラ
♪ こんな夜が俺は好き
♪ 最後のダンス
♪ She
♪ Mrs. Remington
♪ Your Song
♪ 私だけに
♪ One Song Glory
and more……

上段)石川禅、伊礼彼方、上原理生、浦井健治、太田基裕、加藤和樹、堂珍嘉邦 (中段)豊永利行、東啓介、福井晶一、藤岡正明、松下優也、宮原浩暢(LE VELVETS) (下段)咲妃みゆ、小林遼介

上段)石川禅、伊礼彼方、上原理生、浦井健治、太田基裕、加藤和樹、堂珍嘉邦 (中段)豊永利行、東啓介、福井晶一、藤岡正明、松下優也、宮原浩暢(LE VELVETS) (下段)咲妃みゆ、小林遼介

【キャストコメント】
<全公演出演キャスト>
♪ 咲妃みゆ
秋の気配が色濃くなっていく中、いよいよPARTY の幕開けです!初日から千穐楽まで、ずっとドキドキし通しな予感が…(笑)私にとって初めての心持ちです。この公演は良い意味で、まだ完成形が見えません。何故かと言うと、日替わりキャストの皆さまとの公演毎のセッションによって、お越しくださるお客様をおもてなしするPARTYが漸く完成するからです!笑顔いっぱい、お歌いっぱい、ワクワクいっぱいで、劇場にてお待ちしております!
♪ 小林遼介
いよいよ開幕〜!!!!
この日を心待ちにしていました!!
初日が近づくに連れて、この企画に携わって下さっているスタッフの方々の思いをひしひしと感じています。
演出・構成の寺﨑さんのご指導の元、咲妃みゆさんと「こうしたらいいね!」「これもいいんじゃない?」と細かいところまで相談しながらやってきました。日替わりならではの緊張感を楽しんで出来るよう頑張って参ります。
何が起こるか分かりませんが、ハプニングも笑いに変えて乗り切りたいと思います!!
「THE PARTY in PARCO劇場」でしか見られない、豪華な日替わりキャストのコンサートもお楽しみに♪
<日替わりキャスト> ※五十音順
♪ 石川禅
「THE PARTY in PARCO劇場」いよいよ開幕です!! 待ちに待った5日の初日を迎えるメンバーにエールを!!! 僕が駆け付けるのは9日・10日。「??????」と「???????」と「????」を歌います。ああ〜言いたい〜〜!でも言えない〜〜! 初挑戦のナンバーもあります、只今絶賛稽古中!!コンサートでなければ決して歌えない名曲も! どうぞお楽しみに!
♪ 伊礼彼方
いよいよ開幕!!! なかなか共演できないメンバーだったり、敵対する関係性だったり(役でね)、久しぶりのメンバーだったり…混ぜていいの?笑 僕らゲストはまさにジャズセッションのような、日替わりで何が起こるかわからない面白さと自由な空間。誰も正解を知らないバラエティーに富んだ宝箱のようなショー。あなたも共演者の1人です! ぜひパルコでご堪能ください。
♪ 上原理生
『THE PARTY in PARCO劇場』。その名の通り、ミュージカルから昭和歌謡、ポップスと幅広いジャンルの音楽が散りばめられたパーティーのようなセットリストになっております。僕は出席できるのが少し遅れますが、今からとても楽しみです。皆さんもどうぞ楽しんで行ってください。
♪ 浦井健治
初日おめでとうございます。まず。この企画に真っ向から全てを受け入れ、凛として佇むことに全身全霊を委ねる咲妃みゆさんと小林遼介さんに、心から敬意を!!! 僕も僅かながら参加させて頂ける日に、心を込めて、その瞬間瞬間を楽しみながら挑みます。ジョー・カラルコさん演出の「R&J」や、青井陽治さんの「ラブレターズ」で立たせて頂いた、パルコという由緒あるかけがえのない劇場に、今の自分が出来る限りを出せるよう、務める所存です!!

♪ 太田基裕
ドキドキの公演初日になると思いますが、舞台のお芝居の流れとは、また少し違うテイストで楽しんでいただけたらいいなと 思っています。この様な機会もなかなかないので僕自身も楽しみます。よろしくお願いいたします。
♪ 加藤和樹
“あの人のあんな曲”や”あの人とあの人のこんなコラボ”。毎日違うセットリストでお届けする『THE PARTY in PARCO劇場』。リハも終え、あとは皆様を会場でお待ちするのみです♪ ミュージカルだけではなく、歌謡曲やJ-popなど楽しいコンサートになりますよ。皆さんぜひ楽しみに劇場にいらしてくださいね!
♪ 堂珍嘉邦
『THE PARTY in PARCO 劇場』がいよいよ迫ってきました。バンドとのリハーサルも良い感じです! 2幕でのコラボレーションなど、サプライズもたくさん有ります。劇場でお待ちしています!
♪ 豊永利行
いよいよ差し迫って参りました。 リハーサルも楽しく行わせていただき、若干場違い感を感じつつも(笑) 皆様に、ミックス具合をお届け出来たらなと思います。 肌寒くなってきた秋空に、ほっこりしに来ていただけたら嬉しいです。
♪ 東啓介
今回この「THE PARTY in PARCO劇場」に出演することが決まり、こうした新しく作るものに参加できること、とても光栄に思っております。 僕は1日限りではありますが、皆様に、ミュージカルの魅力、そして音楽の魅力を伝えることが出来たらなと思っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!!!
♪ 福井晶一
最初にこの舞台のお話しをいただいた時には一体どんなショーになるのか全く全貌が見えませんでした。正直、今でもどんな舞台になるのかやってみないとわからないところはありますが、一つ言えるのはとっても贅沢なショーになるという事。それだけは間違いありません。これだけのキャストが毎日入れ替わりキャストによってセットリストも変わる。これはもう観るしかないでしょ!新たなるミュージカルショーの幕開け、劇場でお待ちしています。
♪ 藤岡正明
THE PARTY in PARCO劇場、開幕おめでとうございます! 僕は11/16に出演させていただきます! 先日、リハーサルに参加させていただき、今からワクワクしております! 咲妃みゆさんと歌わせていただくあの曲や、堂珍嘉邦さんと20数年ぶりに歌わせていただくあの曲などなど、このワクワクをお客様のニコニコに変えられるよう、PARCO劇場という特別なステージで、僕なりの全力投球で挑ませていただきます!!!
♪ 松下優也
今回のこの企画はすごく斬新だなあと思います。自分が演じたことのない作品の歌を歌わせてもらうのがとても新鮮ですし、他の豪華な出演者の方々の歌をたくさん聴けるというのもとても楽しみです。ぜひ皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。
♪ 宮原浩暢(LE VELVETS)
THE PARTY in PARCO劇場、もうまもなく始まります。ミュージカルで活躍する俳優達、その仲間が集い日替わりでお届けする文字通り楽しいパーティー!きっとキャストで全く違う雰囲気になるはず。どんな化学変化が起こるのか、僕も今から楽しみで仕方ありません。皆様のお越しを劇場でお待ちしています♪