DIR EN GREYのGuitar・Dieが、自身の誕生日である2022年12月20日(火)に代官山SPACE ODDにてソロイベント『朱乱の威 -MINOR SEVENTH FLAT FIVE-』を開催することを発表した。

2019年12月にバースデーイベントとして『朱乱の威 誕編』を開催したDieだが、それから約3年ぶりとなるバースデーイベントの開催となる。
今回は<Acoustic Session>と<Talk Session>というプログラムになっており、<Acoustic Session>ではDieがVocal&Guitarとして演奏する他、ゲストギタリストとして竹田京右もセッションに参加するとのこと。2018年11月に行われた「名張市制施行65周年PREMIUM LIVE」に出演していた竹田のゲストとしてDieが参加した経緯があり、今回は竹田がゲストとしてDieとステージを盛り上げる。
また<Talk Session>ではチャンカワイをゲストMCに迎え、Die・竹田京右と共にトークを繰り広げるという。アコースティックでの演奏はもちろん楽しみだが、竹田京右・チャンカワイ共にDieと同郷(三人とも三重県出身)ということもあり、どんなトークとなるのかも非常に気になるところだ。

チケットは“Die Mobile”会員限定で先行受付がスタートしている。受付期間内にモバイル会員になれば受付可能なので、チェックしてみよう。