女優の波瑠(26)が主演を務め、不倫を描いて尻上がりに注目度を増しているTBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜後10・00)は20日、15分拡大で最終回(第10話)を迎える。

 放送終了後から一定期間限定で視聴可能な「TBS FREE無料見逃し配信」。「あなそれ」の再生回数は第1話=70万回台から始まり、右肩上がりに増え続け、最終回前の第9話=100万回突破(TBS FREE、TVer、GYAO!の合計再生回数)。これはTBSの全ドラマを通じ、昨年10月クールの大ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」以来の快挙となった。

 「潔く柔く」など多くのヒット作を持つ漫画家・いくえみ綾さんの同名コミックが原作。波瑠と東出昌大(29)、仲里依紗(27)と鈴木伸之(24)演じる2組の夫婦をめぐる不倫を軸にしたラブストーリー。妻の嫉妬を疑う夫役を務める東出の猟奇的な演技が「冬彦さんの再来」「まるで21世紀の冬彦さん」と話題を集めたほか、不倫夫を追い詰める仲の演技も反響を呼んだ。

 最終回は、美都(波瑠)は何もかもを失い、アパートに独りぼっち。涼太(東出)は小さな幸福と理想ばかりを追い求めてきた自分を振り返る。麗華(仲)の傷ついた心は固く閉ざされ、有島(鈴木)は浮つき逸れた罪を後悔するばかり…という展開。四者四様に揺れる2組の夫婦と、巻き込まれた大人たち。翻弄された運命と怒涛の展開は一体どこへ辿り着くのか――。衝撃の結末が注目される。