モデルの道端アンジェリカ(31)が9日、都内で行われた「新ジニエイメージキャラクター就任記念新CM発表会」に出席。姉でモデルの道端ジェシカ(32)の第一子妊娠について「すごい幸せそう。私もうれしい」と祝福した。

 アンジェリカはジェシカがイメージキャラクターを務める同下着ブランドのファッションショーにスペシャルゲストとして登場。ジェシカはビデオ出演し「新しい命を授かりました」とあらためて妊娠を報告した。ジェシカは先月自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表。現在は交際中のハリウッドの映画プロデューサーと米ロサンゼルスで暮らしている。

 アンジェリカは姉・ジェシカについて「いま6カ月。お腹が大きくなっている。ジェシカがママになるなんて、本当にうれしい」と笑顔。ロサンゼルスにも会いに行っていることも明かし「すごい幸せそう。妊娠生活楽しんでるみたい」と報告した。生まれてくる子どもの性別については「まだわからないです。本人はどっちでもいいみたい。命を授かったことがうれしいって」と明かした。パートナーの男性については「すごく優しくて長身でかっこいい。素敵な方ですよ」と語った。

 自身もいい方はいる?との質問には「いますよ。でも(結婚の)予定はない」と告白。相手の男性は「年上の普通の会社員。さわやかで笑顔が素敵。優しい人」とオノロケ。今回の姉の幸せに刺激を受けた様子で「私も幸せになりたい」との本心を明かし、「もちろん結婚もしたいし、子供も欲しい。お姉ちゃんに続いていい報告したいですね」と意気込んでいた。