歌手のjyA―Me(ヤミー)が、今月7日に第1子となる男児を出産した。9日に更新した自身のブログで「無事、元気な男の子を出産しました」と発表した。

 「七夕の日に無事産まれました」と題したエントリーで、新しい命の誕生を報告。生まれたばかりのわが子の手を握る写真を掲載し「2日間の長丁場、この子はホントに良く頑張ってくれました。ありがとう」と母親になった喜びと感謝の思いを記した。

 本来は、無痛分娩で出産する予定だったというが、「入院予定日よりだいぶ早く産まれたため」担当医が不在。「まさかの壮絶な自然分娩でした」と振り返りつつ「ひとまず、無事産まれました事、ご報告いたします」とつづった。

 jyA―Meはフジテレビの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」で共演した写真家でアーティストの今井洋介さん(享年31)と婚約していたが、今井さんが2015年11月に急逝。悲しみを乗り越え、6月1日付のブログで米国籍男性との結婚と妊娠8カ月を発表した。「今までの気持ちを心にしまいながら自分が新しい道を進むべきなのか、たくさん悩みましたが、彼のおかげで今はすごく幸せです。この人生でもう一度恋愛をするかも頭になかった私が家族を持てるなんて本当にうれしい限りです」と心境を明かしていた。