キャスターの小倉智昭氏(73)が23日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月〜金曜前8・00)に出演。19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、新たに設置した自身のYouTubeチャンネルで記者会見について、注目する点を語った。

 手越は22日、自身のツイッターで「明日の20時より緊急で記者会見を行います」と報告。内容については「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と説明している。

 小倉氏は、手越のツイートの「包み隠さずにお答えする」という部分に触れてコメント。会見で手越のファンが興味を持つこととして「今後、手越くんが、どういう仕事をやっていくのか」を挙げ、「『実業家になりたい』なんてこともおっしゃってるようですから、そっち(今後について)だと思う」と推測した。

 一方で、手越ファン以外の人が注目する点を「(退所は)ジャニーズとの葛藤があったのか、とか。彼はジャニーズで(活動)自粛をさせられたわけですけども、その時に何があったのか。今回、退所の時には揉めなかったのか、とか」と言い、「全てを話すって言ってるんですから、そっち(退所のいきさつなど)を話すんじゃないかって興味がかなりあるわけですよ」と語った。