草なぎ剛(45)が10日、パーソナリティーを務めるbay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演し、香取慎吾(43)と現場を和ます「いじられキャラ」が同一人物だったことに驚いた。

 リスナーから「1年以上前に『BOUM! BOUM! BOUM!(ブン!ブン!ブン!)香取慎吾NIPPON初個展』でいじってくれた」といったハガキに香取は「覚えてる」と話した。草なぎは「いいじゃないですか。愛嬌があるってことだよね。いじられキャラって」と話すと、香取は「凄くいいと思うよ。凄く必要だし、よく現場でもいるじゃないですか」と、現場を和ますためには必要不可欠だと語った。

 香取は「今、頭に浮かんだ人いるでしょ?」と聞くと、草なぎは「いるよ」と即答。香取が「同じ人だよね。きっと」と話すと、草なぎから「『は』付く?」と聞き返された香取は「うん」と笑った。草なぎは「同じだ」と思い描いた人物が同じだったことに驚いた。

 いじられキャラは仕事場に昔から何人もいると話す2人。草なぎが「『く』が付く人もそうだよね」としたが香取は「誰それ?」とピンと来ていない様子だった。草なぎは「『くろ』とかも」と話し、香取は「あぁ、うん」と答えた。