ももいろクローバーZ・百田夏菜子(27)が14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(後8・00)に出演。ももクロの同僚・高城れに(28)に対して「マウントを取ってくるのが嫌」とグチをこぼし、笑いを誘った。

 「女の敵はやっぱり女だったと思う事」が話題となり、エピソードを求められた百田は、自らが育った環境に言及。「私は男兄弟で、男の子に囲まれて育ってきたんですよ。いとことかも男が多くて、昔から敵は男子みたいな、男子に負けたくないって感じだったんですけど」と振り返った。

 その後、ももクロとして活動することで、女性メンバーとの時間が増えたとし、「高城れにちゃんがすごいナイスバディ―なんですよ。初めてみんなで一緒に着替えた時に見たら、これはスゴイって思っちゃって、これはかなわないってそこで思いました」と打ち明けた。

 高城のスタイルについて「ビックリした、こんなに素敵な、すごいです」と称える一方で、「私たちの中ではスタイルがいいというのをオープンにしているので。(高城が)着替える時にイスとかに立って舞うんですよ。そこでマウント取ってくる感じが嫌です」とコメントし、盛り上げた。最後は「自分で分かっているので、魅力を。いいなって思いますね」と付け加えていた。