タレントで俳優のウエンツ瑛士(35)が24日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。母親から結婚を勧められたという芸能人の名前を明かした。

 昨年3月に英国留学から帰国後、実家で母親と2人暮らしをしているというウエンツ。「いい時間だよ。17(歳)くらいで家を出てるから、いろんなことを話す機会もないし、やっぱいやがおうにもしゃべるよ」と語った。

 母とどんな話をしているのかと聞かれると、「毎日いるから、踏み込めないところまで踏み込むじゃん。老後をどう過ごしたいかとか。ほっといてほしいのか。介護施設入りたいのかとか。そのためのお金もこっちで考えないといけない。そういう話はメチャクチャするよ」と明かした。自身についても「まず1人でいるのかどうかじゃん」と語り、結婚し、家庭は持ちたいのかとの質問には「メチャクチャあるし、1年半、母親と暮らしてみ?プレッシャー、半端じゃないよ」とぶっちゃけた。

 母と一緒にテレビを見ていると、「あの娘いいんじゃない?」とテレビの出演者との結婚を勧められることもあるという。「それはちなみに佐藤栞里ちゃんのことだった」と告白。「NEWS」の加藤シゲアキ(34)が、「全家庭が言われてますよ」とツッコむと、「まあね」と笑って見せた。