マツコ 結婚に思い「誰かと添い遂げたいと思っているんだったら…」 持論に専門家も拍手
番組では40代からの婚活市場をピックアップ。婚活アドバイザーとして数々のメディアに出演している植草美幸さん、娘で同じく婚活アドバイザーれいあさんがプレゼンに登場した。
美幸さんは女性会員に、スリーサイズのうち2箇所を締めると女性らしく見えると説明。一方で、「ルッキズムの時代じゃないですか?なかなか言いづらいんですけど、実際にお見合いとかで断られる時はダサかったとか言われる」と、マツコに打ち明けた。
するとマツコは「これはルッキズムがこんなに言われる前から、その人を判断する上で分かりやすいポイントだよね。人となりが分かる」と持論を語りつつ、同意した。
番組では、最近多くのカップルが成立しているというバスツアーに密着。マツコは参加者に感情移入しながらも見入っていた。この日のカップル成立は27人中12人。マツコは「ぶっちゃけ結婚ってなったら、見た目よりもどういう人間かよね。見た目なんて3日で飽きるんだから」と言い切った。美幸さんが「おっしゃる通り。一番最初の初対面の時の6秒。ここさえクリアすれば、あとは中身」と続くと、マツコは「6秒!6秒、我慢できればいいのね?」と笑って応じた。
VTRを見終えたマツコは、「ある程度、自分で我慢する部分というのを覚悟した上で結婚相談所ですよね」としみじみ語った。れいあさんが「素の自分を受け入れて欲しいというのはなかなか難しい」と話すと、マツコは「40年、50年、素のままで生きてきた人間なんてね、だいたいタチ悪いから!」と断言。「どうしても寂しいと思って、残りの人生、誰かと添い遂げたいと思っているんだったら、自我を半分にしないと」と、結婚希望者に呼びかけるように話した。
美幸さん、れいあさんから「素晴らしい!」と称賛されたマツコは、「よかった〜オカマに生まれて」とつぶやいていた。


プロバイダならOCN













